世界で一番かっこいい漢字の部首最強決定戦

こんにちは

まさか自己紹介のブログの次にこんなタイトルの記事を上げることになるとは思ってなかったです

なんの気の迷いなんですかねこれ??

最近YouTubeポケモンソルジャーという方の動画を見てるんですけどその中で弱いポケモンを決める、最弱決定会議っていう動画があってそれになぞらえて今回はこんなテーマにしました

というわけで僕の思う最強の部首のノミネート3つを発表します

1つ目はズバリ「しんにょう」です

いやー、これはものすごくポピュラーな部首が1つ目にノミネートということになりました

やはりこの部首は形が面白い、そして初めてしんにょうが登場した時の漢字を習った時の???って感じがたまりませんよね

この部首を初めて習った時何回しんにょうのクネクネの部分をクネクネさせればいいかがわからなかったのでとにかくいっぱいジグザグさせてたのがいい思い出ですね

というわけでノミネート2つ目に移ります

2つ目の部首は……残念ながらノミネートは無しです

はいそれでは次に移ります

3つ目のノミネートは「たたかいがまえ」です

実はいうと今回のこのテーマはたたかいがまえがかっこいいということだけを書くために作ってると言っても過言ではない記事です

「もんがまえが1週間中国に旅行に行ってきました」みたいな見た目でめっちゃかっこいいですよね

しかも名前はたたかいがまえ……厨二病の自分の心をめっちゃくすぐる部首で僕は今ものすごい満足感に包まれています!

日本でこの部首が使われている場面は、東京にある勝鬨橋という橋の「鬨」という漢字ぐらいです

ということで今回の記事はもう書くことないので終わります

ばいばい